非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOGファッション・アート・食・音・自然・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ワインバールケで南アフリカワイン会 05:11
0

     

    南アフリカのワイン

    いろんな国でワインはつくられているのですね

     

    高崎で果敢に攻めたワインを紹介し続ける

    ワインバールケの菊地さん

     

    もちろん自然派ワインであり

    南アフリカの厳格なルールにのっとったワインがならぶようです

     

     

    期日は7月15日土曜日、明日ですね

    12時から21時までとお昼からやっております!!

     

    ルケのワイン会には最近何度か参加しているのですが

    今回は会費制ではなくて1杯でも楽しめる会のかたちです

    ハーフサイズもある模様☆

     

    これは気軽に行けますね〜気軽に行きませんか?

    わたくし、12時にちょいと行ってきますので

    フリスタ13時開店とさせていただきます!!

     

    フリスタも日本酒、いろいろ入荷しておりますです☆☆☆

    本日のフリースタイルは夜長営業の13時から21時ごろまでです!

     

     

    | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
    ブルーブルーブルー まだ梅雨ですかね 06:32
    0

       

      7月13日木曜日、フリスタ的週始め

      今週もどうぞよろしくお願いいたします

       

      梅雨

      昨日は久しぶりに激しい夕立(ちゃんと夕方の)を体験

      この時期の風物詩も近年は予想外の時間に起こることがしばしば

      地球がね、変化して・・・いや変化させられちゃっているんですかね、我々に・・・

       

      ここ最近、いろんな青で楽しんでいます

      ファッションもそうですが、それ以外も!

       

       

       

      試着大会はお手の物♪

      お客さんが誰もいない時は自分がお客☆

       

       

      朝早く行った時は撮影会

      新しく入荷した作品を撮るのとは別に

      今までの作品を違った視点で撮影するのがすごく楽しいです

       

       

      ふりさんぽの途中で空に出現した寝ている人の顔のような雲

      撮った5分後には崩れていて、貴重なワンショット!!

       

       

      フリスタ文庫からのブルー

      今週はこの5冊を読み返そうかな〜

      フリスタ文庫を読みにくるだけでも是非!

       

      音楽や日本酒のブルーは?

      今日行ったら考えますかね、何かあるはず!

       

      ブルーを楽しみに

      ブルーを語りに

      是非ともフリースタイルへおでかけください!!

       

      ブルーブルーーブルーーー

       

       

      | 日々を綴る | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
      フリスタの夏のSALE、本格的に始まりました☆ 22:45
      0

         

        暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか?

        過去の作品を2階で処分SALE行ってきましたが

        ついに1階でも最近入荷した作品やごく一部を除きまして

        価格を下げての販売がスタートしました

         

        フリスタ店内はそこそこ涼しく快適にすごせると思います

        お時間ありましたら是非とも!!

         

        ふだん買わないようなデザイン・色・柄を買うのもおススメです

        定番っぽく使いまわしがきくものを足すのもよし

        すごく値段が下がっているものを衝動買いするのもよし

         

        すぐ活躍する夏向けのものを買う人

        秋や冬でも活躍する人を買う人

        Tシャツをここぞと何枚も買う人

        1つ大物をど〜〜〜んと買う人

        みなさんの選び方、売る側からの立場として楽しませてもらっております

         

        夏の間、どこかで夜長営業をするか

        定休日返上や連休なども入ってくるので

        確定次第こちらのブログでもお知らせいたします!!

         

        明日はフリスタ的週末で12時から20時頃まで

        12時まえや20時過ぎも居た場合はご遠慮なくどうぞ〜

        ファッションを楽しみましょ〜

        その他のカルチャーも☆きっかけを振りまきますよ

         

         

        | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
        お知らせ20170707 17:55
        0

           

          7月7日七夕ですね〜

          前橋市では七夕祭りが始まっていますね☆

           

          フリスタは本日なぜか21時まで

          明日は12時から19時30分の通常営業

           

          明後日の日曜日は12時から17時となります

          劇団どくんごへ

           

          ネット通販をご利用してくださる人はだいぶ増えましたが

          実店舗へ足を運ぶ人は減りましたねぇ〜

           

          買う・買わない関係なく

          ふら〜っと来てくれる人

          昔はいっぱいいたな〜

           

           

          | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
          フリスタパフェ部 遠征編 フルーツパーラーたなか 21:32
          0

             

            迫りくる2020年東京オリンピック

            東京の彼方此方でオリンピックへ向けてと思われる工事に出くわします

             

            前々からチェックしていたパフェが西小山にありました

            JR目黒駅から東急目黒線に乗り3つ目の駅です

            1度giletのアトリエ兼住居へお邪魔した時に降りたことがあります

             

            そのフルーツパーラーが恐らく道の拡張工事で立ち退きをしなければならないようです

            こりゃ〜急がなきゃってことで先月行ってまいりました〜

             

            駅から歩いて5,6分ぐらいですかね?

            ありましたありました、もう昭和レトロファンにはたまらない面構えですよ

             

             

             

            店先にフルーツがたくさん並んでいますね

            右のドアを開けて中へ入ります

             

             

            入店前に入口横の食品サンプルたち

             

             

             

             

            うわぁ〜ぃ

            こどものおままごとで使ってそうですね!

            興奮しながら店内へ

             

            おじいちゃんとおばぁちゃんが快く出迎えてくれます

            先客なし、席に座ってメニューをチェックです

             

             

             

            連れのせきちゃんとともに、フルーツパフェを注文です

            赤字と緑字、可愛いです

             

            店先からフルーツをとってきてカットして盛りつける

            夫婦で役割分担もありそう

            ワクワクしながら待っていると、運ばれてきました〜〜〜

             

             

             

             

            直球で優しさ溢れるパフェですよ

            生クリームがよくないですか??

            常温の果物のじわ〜っとくる甘さに感動

            熟し具合がよいですよ☆

             

            おじぃちゃんが一仕事を終えて

            私たちの横のテーブル席で座って休憩です

            パフェを食べ終えたのですが、まだ時間があるので

            追加をたのもうということで、隣にいるおじぃちゃんに伝えます

             

            「追加でジュースはお願いできますかね?」

            「スイカのジュースはやってないよ!」

             

            流れるような返し、定番のやりとりかと思ってしまいました

            改めて追加オーダー

            イチゴジュースとメロンジュースです☆

             

             

            コカ・コーラのグラス!!

            いい色です

            とてもよい時間が過ごせましたよ〜〜〜

             

            群馬から来たことを伝えると

            さらに遠くのかたも多いようで

            ここをめがけてくる人が各地にいるんだなぁ〜

             

            帰り際、やはり初めてのような1組が入店

            交代で会計を済ませお店を後に

            ももの時期にまた行きますよ〜なんて言ってしまったので

            そろそろかな?と思ってtwitterで検索したら

            一昨日の6月27日から始まったようです

            行けるかな〜行かなきゃな〜〜

             

            という訳で遠征編でした

            果たして残りどれくらい営業できるのか?

            変わりゆく東京、どうなっていくのでしょうか??

             

             

             

             

             

             

             

             

            | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
            << | 2/301 | >>