非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOGファッション・アート・食・音・自然・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ha ba ta ki 展 3日間 ありがとうございました☆ 13:22
0

    とても遅くなってしまいましたが・・・
    3日間の企画展を無事に終えることが出来ました
    様々な交流の中から、新しい出会いがあったり
    忘れていたファッションを楽しむ心を思い出させることができたり
    自分が描いている方向にまた1歩近づけた
    そんな企画展となりました



    今回初めて女子のオーダーが男子を超えました
    写真は最終日の夕方過ぎの模様
    なんだか女子がワイワイファッションを悩むのってフリスタ的には新鮮でした☆



    しかしながら〆のオーダーは我らが関ちゃんが〆〆〆!!!
    しかも自分で書き書きのセルフオーダー
    わたくしとあこK姉さんは疲れ果てておりました!?

    終えて1階に下りると



    初日と同じくザブンの営業日でして
    皆さん美味しいお食事とお酒を堪能しておりました
    左から佐川さん・かなへい・とんこ・ほりさん・あきのちゃん
    みな経営者でした☆

    フリスタがフリスタを飛び出して企画展をやり始めて2年弱
    始めたきっかけは知ってもらいたい見てもらいたい
    買わなくったって、知ったり見てもらったりしたい
    フリスタはわかりづらいし入りづらいし自分しかいないし・・・
    どこか別の人が集う場所に自分が選んだ服やブランドを並べられたら・・・

    YEAH RIGHT!!とは3シーズン連続の発表会
    前2回はクルカフェにて♪
    注文もできるし試着もできるし質問もできる
    お茶だけでも話しだけでも感じるだけでも構わない
    日本でYEAH RIGHT!!というブランドが活動していて
    群馬でFREESTYLEというお店が微力ながら奇声を発している
    せめて、見て聴いて感じて欲しいな〜という熱が帯びたことにより
    徐々に進化して回数を重ねることができている次第であります

    近くに住んでいる人、働いている人
    高崎で群馬で隣県でファッションが好きで興味がモリモリな人
    何かを生みだしている人、発している人
    老若男女問わず見て欲しいのです!

    フリスタの常連のみなさんもさることながら
    1階のmole coffee・ザブンのお客さんや
    自分が気にいっているお店のオーナーさんやスタッフさんが
    顔はめしたり試着したり、ドリンクやお話を楽しんでくれたり♪

    帽子屋ペオニーのなおさん
    クルカフェのさっちゃん
    スペースサファリのしらいしくん
    俺のそばのさがわさん
    カフェバー303のたかちさん
    シュクルキッチンのきくちさん
    すもの食堂のかない夫婦
    ユーミーカフェのうさこちゃん
    おもちゃ屋momoのモモパパさん
    福カフェのあきのちゃんとつちやさん
    ナナイロカフェのさおりちゃん
    ザブンで仲良くなった県庁?のすーさん
    (自分が滞在していない時にいらしか方はすんません!)

    そして2日ずつ1階で食の営業の
    ザブン堀澤さんとmole coffee きょうこちゃん

    さらには会場を貸して頂きました
    MOTOKONYA 管理人のたけいさん

    自分が好きな人や場所
    お互いを支えあえるのを感じられるのって幸せですね
    僕の選ぶ服はなかなかハードルが高いと思いますが
    その選ぶ裏の真意というか思いというか考えなのかな?
    そこを語り合えるのが通常のフリスタでもそうですが
    1番やりたいことなんですね

    これからもそういった熱い思いで伝えていきたくなる
    ファッション・音楽・食・地域・自然・アート・映画・歴史・政治・・・・
    あげたらキリがありませんが
    語っていきたいと思います

    最後に臨時スタッフ、罰子&あこK
    本当に感謝☆(また、たのむ!)


    | ありがとう☆ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
    Comment








    お疲れ様ですぞ〜☆有り余るエネルギーびしびし伝わってきますぞ〜フォッフォッフォッ
    posted by 謎多きアルフィー男爵 | 2014/04/20 4:25 AM |
    お疲れさまですぞ〜☆
    今回は現れませんでしたね!
    エネルギー下さいませ〜
    posted by ふり☆ | 2014/04/20 6:59 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.freestyle.hippy.jp/trackback/1283140
    << NEW | TOP | OLD>>