非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOGファッション・アート・食・音・自然・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
動楽市で和の輪 スタンプラリー 21:40
0


    5月27日に開催された動楽市 だいぶ経ってしまいましたが・・・
    付随イベントとして開催の和の輪をやってまいりました
    参加9店舗のうち3店舗でスタンプをもらうとお抹茶が振る舞われるという企画でして
    動楽市をひととおり見終えて、チームフリスタ いざ出陣

    まずは



    飯島屋

    富岡の街中にいくつかある軽飲食・喫茶を掲げるお店の1つ
    ず〜っとチェックはしていたのですが、なかなか来れず初来訪☆

    オーダーは



    だんご 60円

    ひらべったい丸ですね くどくなくすっきりな味つけ
    メニューをみるとサイダーやジュースが100円 素晴らしい!
    おじいちゃん&おばあちゃん 元気にやっております
    快くスタンプを押してくれました
    会計時に『今度はラーメンを食べに来ます』と宣言してきました

    次なるは



    松伊堂

    ここは知らなかったであります 無念
    スタンプラリーの台紙に「ぶどう焼きは富岡っ子のソウルフード」とのフレーズが!
    これは行くっきゃないでしょ!?



    ぶどう焼き たしか100円 一口食べちゃいました・・・

    わかりやすく言えば、たい焼きのたいがぶどうになったヴァージョン
    なぜぶどうにしたのだろうか?考えたって答えは出ず
    ここもおじいちゃん&おばあちゃん、頑張っておられました
    皮の食感がいいな〜 なんとなく懐かしさを感じるのは時間の重みか

    最後は



    伊勢屋

    群馬にもいくつか存在する伊勢屋
    お気に入りの渋川の伊勢屋本店(食063)は親戚だとか!?
    ここんちにもだんごがあり、しょうゆめしなんてのもあります
    オーダーは



    中華そば 小もり 400円

    〆ということもありここはこちらをチョイス 小を選んだ自分に少々歳を感じました
    やはり昭和を感じるお店に似合うのは中華そば 香りもそそります
    おばちゃんが『食べなくてもスタンプ押すのに』と会計時に言われました
    スタンプどうこうではなくて、僕たちは食べたいんです!はい



    スタンプはこんな感じ みんな店印ではなくて・・・フリスタといっしょや!!!



    この蔵にきてお抹茶を頂きました
    小さい女の子がお手伝いを頑張っておりました
    ご馳走さまでした☆

    この日の3日前も実は富岡に来ていたのですが
    やはり細い路地の街中がとても好き
    昔の活気はないのだろうけれど、なぜか富岡も下仁田もふらっと来てしまう
    国道のバイパス沿いなんてほぼ行きません
    便利より不便 わかりやすさより探したくなる雰囲気
    自分の五感を信じて歩く 選ぶ 寄る 話す 食べる
    この楽しさを伝えたいな〜

    途中すごく気になるお店が・・・



    お休み処 ジィ・ハウス
    こちらは明るい時間の部のようで
    お隣には夜の部のお店がありました
    すごいぜ ジィ!!!今度は寄りますよ☆

    以上和の輪でした 


    | - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
    Comment








    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    posted by 職務経歴書のサンプル | 2012/07/13 11:05 AM |
    職務経歴書のサンプル さま

    こちらこそありがとうございます!
    また見て頂ければ幸いです☆
    よろしくです!

    posted by ふり☆ | 2012/07/13 3:04 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://blog.freestyle.hippy.jp/trackback/1282839
    << NEW | TOP | OLD>>