非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOGファッション・アート・食・音・自然・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フリスタナポリタン部 喫茶こまち 22:24
0

     

    フリスタで使っているお香を買いに前橋街中へ

    手に入れた後まだ時間があったので少し散策を♪

     

    フリスタナポリタン部として未訪店があることに気がつきました

    水曜日休みがかぶっていて後まわしにしていた喫茶こまちです

    馬場川通りにあり11時前からやっていた記憶があり向かってみます

    やはりやっていました☆9時からやっているそうです

     

    階段を上がって店内へ

    先客なし、窓際のテーブルがいいですね〜〜〜

     

     

     

    ぼーっと眺めて、時を忘れることができますよ

    メニューに目をやると、表紙の説明を熟読です☆

     

     

    コーヒーのなかのコーヒー エスプレッソか〜

    コーヒーすべてエスプレッソマシンで抽出しているとのこと

     

    さてナポリタンがありました、ナポリタン部万歳!!

    なつかしの喫茶店の味と注釈がついております

    基本550円、大盛り+200円、小盛り−150円

    注文をすると女将さんが厨房にてつくりはじめました

     

    さぁ運ばれてきました

    包まれたフォークといっしょに目の前にナポリタン☆

     

     

    味つけはうすめな健康志向

    王道の玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ハムといったところでしょうか

    ハムは縁が赤いのでした、そんなところも懐かしい

    後半ちょいとチーズをかけて、程よい量で食べ終えました〜

     

    食後はというと・・・

    名前に魅かれて珈琲アイスクリーム

    いわゆるアッフォガード的なものですね

     

     

    エスプレッソをかけて

     

     

    エスプレッソがすごく美味しいですよ

    表紙であんなふうに書くわけだ!

    あっという間に口の中へ運ばれて終わりました!!

     

    貴重な喫茶店の1つ

    洒落たカフェへは1人では行くことが少ない

    何か違うんだよな〜求めているものが

    何かがあるんですよ、喫茶店には

     

    またタイミングをみて来てみようと思います

    ナポリタン以外にも気になるものがありましたので!

     

     

     

    | フリスタナポリタン部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
    フリスタナポリタン部 大大坊の限定麺 06:07
    0

       

      高崎街中でお気に入りのラーメン屋さん上州山賊麺大大坊

      フリスタの裏、歩いて1,2分のところにありましたが

      7月下旬に歩いて3,4分のところに移転しました

       

      移転してからなかなか足を運べていなかったのですが

      先日こども店長が出勤した時に行きたいと言われまして

      ついに足を運んできた次第であります☆

       

      外の券売機の前に立つと・・・

      ナポの文字が見えまして・・・

       

       

      フリスタナポリタン部の血が騒ぎます!!

      迷わずまぜナポ、限定1ボタンを押しました〜

      店長は基本の野菜山賊麺です

       

      大大坊では基本メニューにあえそば(大好物の1つ♪)があるのですが

      高崎がパスタの街から着想したまぜそばになっているとのこと

       

      まずは定番のこちらが運ばれてきます

       

       

      こども店長は野菜はいらないそうですが

      わたくしも食べたいのでこちらに☆

       

       

      そしてこちらがまぜナポですよ〜

      大盛りは無料とのことですからお願いしました

       

      なんでしょ〜これ、新感覚なような懐かしいような

      上と下、混ぜ混ぜして食べるとミックス感ハンパないです

      あぁ・・・好きだなぁ

       

      8月下旬から始まっているようなので

      そろそろ終わってしまうかもしれませんが

      自分も、もう1回食べたいな!!

       

      王道のナポリタンもよいですが、異色のナポリタンはワクワクします

      新しくくなった大大坊

      まだ行っていない方は是非是非、ナポでなくても行ってみてくださいませ〜

       

       

       

      | フリスタナポリタン部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
      フリスタナポリタン部 レストラン三好 23:04
      0

         

        ブログでは研究成果がまったく描けていないナポリタン部

        他に部員がいるのかいないのか?

        まぁ、1人だって食べますよ!さぁ、研究研究!!

         

        高崎唯一のアーケード、中央銀座通り

        フリスタから歩いて4,5分でしょうか?

        その中で長年営業しているレストラン三好が今回のナポリタン部の標的です☆

         

        ここは見た目でまず入店するかしないかわかれるところ

        自分は好きですよ、ザ・昭和

         

        でも、店内に入ると・・・かなり雑多

        これはもっと意見がわかれるところでしょうか

        だから、綺麗好きにはおススメできません!!

         

        さぁ

        たくさんあるメニューの中からナポリタンをオーダー

        フライパンで炒められて登場です

         

         

         

        ナポリタン550円

         

        今までいくつも食べてきましたが

        茹で卵がのったのは初めてかと思います

        そしてピーマンではなくて葱の青い部分ですかね?

        これもちゃばい!!

        ソーセージは魚肉、すごい☆

         

        麺は柔らかめ、茹で置きだと思われます

        粉チーズやタバスコは心配でつかいませんでした〜

         

        550円ナポリタンはお手頃価格ですね

        昭和レトロ好きな方は1度行ってみてはいかがでしょうか?

        メニュー数はそこそこありますから〜

         

        タイミングで飲んでいる常連のおじちゃまおばちゃまがけっこう居ますよ

        街のオアシスなんでしょうねぇ〜

         

         

         

         

        | フリスタナポリタン部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
        | 1/1 |