非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOGファッション・アート・食・音・自然・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フリスタパフェ部 ビーンズのココアパフェ 21:11
0

     

    やっていないと思っていた喫茶店が前を通ったらやっているのを発見

    1回目の発表会の片づけを終えた日にランチで行ってみました

    2か月ほど前のパフェ部の様子(と言っても部員は私だけ)です

     

    フリスタからですといわゆる橋向こう、慈光通りをまっすぐ行って和田橋を渡り

    2個目の信号を右に曲がって進んで行くと右側に見えてきます

     

     

    営業時間は10時から21時までの木曜定休

    11時から14時まではランチセットがあります

    通し営業って嬉しいですね☆

     

    気になるパフェは3種とプチパフェ3種

    チョコレートパフェ・ココアパフェ・バナナパフェ

    プチパフェゼリー・プチチョコパフェ・プチバナナパフェ

    今回はココアパフェを選んでみました

     

     

     

     

    下にアイスココアが入っていてかき氷みたいになっています

    大人味のココアですから、上のアイスやホイップを溶かしたり一緒に口に運んでいただきました

    美味しかったですよ、他のパフェも気になるところです

     

    今度はパフェ部部員3,4人で行って並べて写真を撮りたいです

    ちなみにナポリタンもありましたので、後ほどナポリタン部でも紹介しまっす!

    実はこの日食べました〜同時に食べているケースがけっこうあります(前回のまほろばもそうでした)

     

    駐車場は広めにあります

    フリスタが始まる前でも終わった後でも十分間に合う営業時間が嬉しい

    また行くぞ〜〜〜

     

    ※フリスタパフェ部部員、常時募集しております!!

    instagram「♯フリスタパフェ部」もチェック☆

     

     

    | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
    フリスタパフェ部 まほろばのコーヒーパフェ 21:42
    0

       

      富岡にある喫茶店まほろば

      素晴らしい場所、住みやすい場所といった意味を示すまほろば

      2度フラれていて、火曜日定休日に行ってしまい

      3度目の正直、万全を期してパフェ部突入であります

       

       

      店内はけっこう広く開放的です

      奥の窓際の席がとても心地よさそうです

      左手前のテーブル席へつきます

      パフェは4種、チョコレート・バナナ・フルーツ・コーヒーのラインナップ

      コーヒーパフェをオーダーしてしばし待ちます

       

      コーヒーパフェ、こちらです☆

       

       

       

       

      テーブルに置かれて、なかなかの存在感です

      これは食べ応えがありそう・・・

      底にコーヒーゼリー、アイスの比重が高めですね

       

      食べ終えてとても満足です

      ホイップもたくさんでザクザク系はなしです

       

       

      〆のホットコーヒー

       

       

      テーブルの円を見つめながら

      まったりとパフェ後の余韻に浸りました

       

      他のパフェも食べねば!

      あとゼリーモカジャバなるメニューも要チェックです

       

      23時までやっていますので

      フリスタ後の部活動でお邪魔できたらと思います

      ナポリタンも後ほどナポリタン部枠で紹介しますね!!

       

       

      | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
      フリスタパフェ部 レヴァンテのチョコレートパフェ 06:29
      0

         

        高崎のイタリアンレストランの中では老舗の1つレヴァンテ

        若かりしころ、何度か行ったことがあり1年半前に久しぶりに伺いました

         

        気軽に行けるレストランとしていいなぁ〜とその時思い

        その後3度お邪魔しました☆

         

         

        フリスタを終えてもまだまだ営業中

        ラストオーダーが22時だったはずです

         

        レヴァンテのパフェはチョコレートパフェ1本勝負!!

        お食事を終えて、食後のデザートを待ちます

         

         

         

        底はチョコレートソースとチョコジェラート

        ザクザクが入って

        その上にバニラジェラートと生クリーム、バナナ

         

        自家製のジェラートが美味しいです

        生クリームも好みのタイプでした〜

         

        王道の1本勝負は自家製ジェラートがあってこその逸品

        値段は540円、満足度高いですよ

        ジェラート単品(バニラ・ストロベリー・チョコレート)もありますよ☆

         

        パスタや肉料理などの味つけは優しい味が多し

        フリスタの定番のお店の1つとなりました

         

         

        | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
        フリスタパフェ部 PIECE CAFEのパフェたち 14:12
        0

           

          高崎街中からは少し外れた場所になりますかね?

          近くには灯り屋やrebel booksにTinz Burgerもあり

          ここ2,3年で盛り上がってきているエリアとなります

           

          開店当初モーニング営業をやっていて

          何度か狙ったのですが、行くこと叶わず・・・

          先日ついに初潜入をしてまいりました、PIECE CAFEです!!

           

          現在は・・・

           

           

          そして・・・

           

           

          うわぁ〜美味しそうなソフトクリームの看板です

          さぁ、いざ店内へ!

           

          どうやらランチのお客さんが一巡したようで

          テーブルの上には空いた皿が並んでいます

          片付けてくれるまで待ちましょう

           

           

          席についてメニューを精査!

          1ページ目に思いが綴ってありますよ

           

           

          柱にある黒板を、入ってすぐは見落としてしまいました

          ここにパフェ3種あります

          通常メニューにも3種ありました

           

           

          お水はセルフでどうぞ

          洒落てますねぇ〜

           

          まずはピザセットをみてみましょう

          罰子さんが食べました

           

           

          4,5種類から2種選べます

          サラダのドレッシングがとても美味しそう

          これとスープとドリンクが付きます

           

           

          ドリンクは+料金でお酒にしていました

          自家製レモンサワー

           

          そしてパフェ部、部活動開始です

           

           

           

          まずはプリンパフェ、美味し!!

          見ためも素敵じゃないですか〜

          プリンの味もよいですよ

           

           

           

          白桃パフェ

          スライスした白桃から頂き昇天!!

          わたくし、桃が大好物でして・・・

          食べ進むと底にも角切りされた白桃が!!!

          嬉しいなぁ・・・

           

          どちらもソフトクリームも使用しており

          これがまたよいですねぇ

          ザクザク系はしようしておりません

           

           

           

          食後にホットコーヒーです

          ピースブレンドと名が付いたものを選びました

          板にのって登場、いちいちにくいですねぇ〜演出が

          このカップも素敵☆

           

          パフェを制覇したいです!

          そしてビールとちょっとしたおつまみものも飲み食べしたいです

           

          スタッフの方が1人で切り盛りしているそうで

          なんだか応援したくなっちゃいますね

           

          フリスタから歩いて10分ほどでしょうか

          高チャリをゲットできたら4,5分

          まぁのんびり歩いて行くのがよいかもですねぇ〜〜〜

          近隣にコインパーキングがいくつかあります!車の方はそちらへ〜

           

          フリスタパフェ部、大満足

          他のも絶対美味しそうです!!

           

           

          | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
          フリスタパフェ部 遠征編 フルーツパーラーたなか 21:32
          0

             

            迫りくる2020年東京オリンピック

            東京の彼方此方でオリンピックへ向けてと思われる工事に出くわします

             

            前々からチェックしていたパフェが西小山にありました

            JR目黒駅から東急目黒線に乗り3つ目の駅です

            1度giletのアトリエ兼住居へお邪魔した時に降りたことがあります

             

            そのフルーツパーラーが恐らく道の拡張工事で立ち退きをしなければならないようです

            こりゃ〜急がなきゃってことで先月行ってまいりました〜

             

            駅から歩いて5,6分ぐらいですかね?

            ありましたありました、もう昭和レトロファンにはたまらない面構えですよ

             

             

             

            店先にフルーツがたくさん並んでいますね

            右のドアを開けて中へ入ります

             

             

            入店前に入口横の食品サンプルたち

             

             

             

             

            うわぁ〜ぃ

            こどものおままごとで使ってそうですね!

            興奮しながら店内へ

             

            おじいちゃんとおばぁちゃんが快く出迎えてくれます

            先客なし、席に座ってメニューをチェックです

             

             

             

            連れのせきちゃんとともに、フルーツパフェを注文です

            赤字と緑字、可愛いです

             

            店先からフルーツをとってきてカットして盛りつける

            夫婦で役割分担もありそう

            ワクワクしながら待っていると、運ばれてきました〜〜〜

             

             

             

             

            直球で優しさ溢れるパフェですよ

            生クリームがよくないですか??

            常温の果物のじわ〜っとくる甘さに感動

            熟し具合がよいですよ☆

             

            おじぃちゃんが一仕事を終えて

            私たちの横のテーブル席で座って休憩です

            パフェを食べ終えたのですが、まだ時間があるので

            追加をたのもうということで、隣にいるおじぃちゃんに伝えます

             

            「追加でジュースはお願いできますかね?」

            「スイカのジュースはやってないよ!」

             

            流れるような返し、定番のやりとりかと思ってしまいました

            改めて追加オーダー

            イチゴジュースとメロンジュースです☆

             

             

            コカ・コーラのグラス!!

            いい色です

            とてもよい時間が過ごせましたよ〜〜〜

             

            群馬から来たことを伝えると

            さらに遠くのかたも多いようで

            ここをめがけてくる人が各地にいるんだなぁ〜

             

            帰り際、やはり初めてのような1組が入店

            交代で会計を済ませお店を後に

            ももの時期にまた行きますよ〜なんて言ってしまったので

            そろそろかな?と思ってtwitterで検索したら

            一昨日の6月27日から始まったようです

            行けるかな〜行かなきゃな〜〜

             

            という訳で遠征編でした

            果たして残りどれくらい営業できるのか?

            変わりゆく東京、どうなっていくのでしょうか??

             

             

             

             

             

             

             

             

            | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
            フリスタパフェ部 新木珈琲店のアフォガードパフェ 11:39
            0

               

              前橋の広瀬大通りにある新木珈琲店、存在はずっと気になっていたのですが

              instagramを眺めていたら、何やら美味しそうなパフェの写真が!

              オンメニューはまだしていなそうでしたが、次の日すでに車で向かっておりました

               

              フリスタ前に寄りやすいモーニング時間帯から営業しているこちら

              午前8時開店ですよ

              この日は8時半ごろ近くについて、広瀬町をふりさんぽ♪

              1時間ほど、ふりふりすたすたしたあとに伺ってみました〜

               

               

              時間は9時30分をまわったところ、いざ店内へ!

              カウンターに座らせていただきます!!

               

              すかさず「instagramでみたパフェは・・・」と聞いてみると

              オーダーできるとのこと☆

              パフェを始めてまだ間もないのに、インスタの効果を店主さんは驚いていました

               

              さらにそのインスタをアップしていた方が奥の席にいらして

              すごいタイミングで嬉しくなってスイーツ男子仲間になりました☆

               

              始めにモーニングをオーダーして

              サラダ・ジャムトースト・コーヒーと食した後

              本題のパフェ、アフォガードパフェを発注です☆

               

              待つこと何分だったでしょうか?

              運ばれてきました〜

               

               

               

               

              写真では見ていたものの、実物をみたら大興奮ですよ

              胸が高鳴るって何歳になっても変わりません!

              エスプレッソをかけて召しあがれ〜とのことです♪

               

              細かい内容な割愛させていただきます

              行ってからのお楽しみに!

              食べ終わった後の満足度がすごく高かったです

               

              本日確認もこめてフリスタ前にお邪魔したら

              正式メニューとして表示されていました

              これで安心して皆さん楽しめますよ〜

               

              定休日は第2・4・5水曜日で8時から20時(ラストオーダー30分前)

              駐車場は店前と店横を入っていたったところで計8,9台

              他のスイーツやパスタもありますし

              焙煎したコーヒー豆もいろいろ売っていますよ〜

              是非ともフリスタパフェ部を名のって行ってみてはいかがでしょうか?

              元喫茶店の居ぬきで雰囲気がわたくし好みですので〜〜〜

               

               

               

               

               

              | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
              食276 〜フリスタパフェ部〜 カフェブリュ 17:07
              0

                 

                フリスタパフェ部の活動を記すシリーズ

                前回はすぐ近くの高島屋2階のフルーツピークスプレミアム

                 

                今回は同じ高崎街中に構えるもう1つの百貨店

                スズラン百貨店

                 

                その3階にあるカフェブリュ

                今まで知りませんでしたねぇ〜

                 

                店頭ではパフェを確認できなかったので

                店員さんに入る前に聞くと

                快く「ありますよ」と答えてくれました

                 

                店内に入りメニューを拝見します

                パフェは2種

                ヨーグルトベースで上にのるフルーツ違いとなります

                 

                 

                マンゴーとブルーベリー

                フルーツの中には生クリーム、重ためです

                その下にアイス、ヨーグルト、さらにザクザク系

                ザクザクの下にもソースが入れてあるのが嬉しいです

                アイスはきめ細かくてよいですね

                 

                わたくしはブルーベリーでしたが

                ソースがブルーベリーで上にはラズベリーや苺ものった

                ミックスベリーでしたね

                もちろん冷凍していたもので、少しザクザクでしたが・・・

                これはこれでいいと思いました

                 

                ともに510円

                いいんじゃないでしょうか?

                パフェ後のコーヒーをお願いしました

                 

                 

                看板メニューの至高の逸品トアルコトラジャ

                こちらも510円です

                独特の味ですねぇ〜美味しい☆

                 

                 

                店内はこんな雰囲気、バブリーな感じも残す

                たまにはこんなお店でお茶をするのもいいですね♪

                店員さんの接客はよかったですよ〜

                 

                買い物途中や終えたご年配の方が中心の客層ですかね

                入店した時は1人だったお客さんが

                帰る時にはけっこう増えていてびっくりしました

                お食事はトーストがあったような気がします

                 

                ここ2,3年で食べたパフェを

                個人店・チェーン店問わず紹介していきます

                 

                 

                 

                | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
                | 1/1 |