非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOGファッション・アート・食・音・自然・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フリスタパフェ部 ビーンズのココアパフェ 21:11
0

     

    やっていないと思っていた喫茶店が前を通ったらやっているのを発見

    1回目の発表会の片づけを終えた日にランチで行ってみました

    2か月ほど前のパフェ部の様子(と言っても部員は私だけ)です

     

    フリスタからですといわゆる橋向こう、慈光通りをまっすぐ行って和田橋を渡り

    2個目の信号を右に曲がって進んで行くと右側に見えてきます

     

     

    営業時間は10時から21時までの木曜定休

    11時から14時まではランチセットがあります

    通し営業って嬉しいですね☆

     

    気になるパフェは3種とプチパフェ3種

    チョコレートパフェ・ココアパフェ・バナナパフェ

    プチパフェゼリー・プチチョコパフェ・プチバナナパフェ

    今回はココアパフェを選んでみました

     

     

     

     

    下にアイスココアが入っていてかき氷みたいになっています

    大人味のココアですから、上のアイスやホイップを溶かしたり一緒に口に運んでいただきました

    美味しかったですよ、他のパフェも気になるところです

     

    今度はパフェ部部員3,4人で行って並べて写真を撮りたいです

    ちなみにナポリタンもありましたので、後ほどナポリタン部でも紹介しまっす!

    実はこの日食べました〜同時に食べているケースがけっこうあります(前回のまほろばもそうでした)

     

    駐車場は広めにあります

    フリスタが始まる前でも終わった後でも十分間に合う営業時間が嬉しい

    また行くぞ〜〜〜

     

    ※フリスタパフェ部部員、常時募集しております!!

    instagram「♯フリスタパフェ部」もチェック☆

     

     

    | フリスタパフェ部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
    圧殺の森 高崎経済大学 闘争の記録 23:58
    0

       

      シネマテークタカサキの映画スケジュールをながめては毎月見送っていましたが

      2017年最終月12月、「圧殺の森」は観に行こうかと思っています

       

      以前シネマテークで観た「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」

      その後出た本を買って読んだ時に記載されていた全国各地の大学の闘争記録

      高崎経済大学のことも書かれていました

      「へぇ〜高崎でもあったんだ」と当時は知っただけで深くは掘りませんでした

       

       

      1967年の作品

      小川紳介監督のドキュメンタリーものは観たことがありません

      16日土曜日から1週間だけの上映です

      10時30分からの1日1回、フリスタ前に観るしかない!!

       

      興味はありますからね〜あの頃の日本

      自分がちょうど生まれる前くらい

      同時に「三里塚に生きる」「三里塚のイカロス」も上映しています

      いろんな立場の人がいてそれぞれに正義がある?

       

      とにかく高崎経済大学で起こった当時の様子を

      来週のシネマテークタカサキにて観てみようと思います☆

       

       

      | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
      フリスタナポリタン部 喫茶こまち 22:24
      0

         

        フリスタで使っているお香を買いに前橋街中へ

        手に入れた後まだ時間があったので少し散策を♪

         

        フリスタナポリタン部として未訪店があることに気がつきました

        水曜日休みがかぶっていて後まわしにしていた喫茶こまちです

        馬場川通りにあり11時前からやっていた記憶があり向かってみます

        やはりやっていました☆9時からやっているそうです

         

        階段を上がって店内へ

        先客なし、窓際のテーブルがいいですね〜〜〜

         

         

         

        ぼーっと眺めて、時を忘れることができますよ

        メニューに目をやると、表紙の説明を熟読です☆

         

         

        コーヒーのなかのコーヒー エスプレッソか〜

        コーヒーすべてエスプレッソマシンで抽出しているとのこと

         

        さてナポリタンがありました、ナポリタン部万歳!!

        なつかしの喫茶店の味と注釈がついております

        基本550円、大盛り+200円、小盛り−150円

        注文をすると女将さんが厨房にてつくりはじめました

         

        さぁ運ばれてきました

        包まれたフォークといっしょに目の前にナポリタン☆

         

         

        味つけはうすめな健康志向

        王道の玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ハムといったところでしょうか

        ハムは縁が赤いのでした、そんなところも懐かしい

        後半ちょいとチーズをかけて、程よい量で食べ終えました〜

         

        食後はというと・・・

        名前に魅かれて珈琲アイスクリーム

        いわゆるアッフォガード的なものですね

         

         

        エスプレッソをかけて

         

         

        エスプレッソがすごく美味しいですよ

        表紙であんなふうに書くわけだ!

        あっという間に口の中へ運ばれて終わりました!!

         

        貴重な喫茶店の1つ

        洒落たカフェへは1人では行くことが少ない

        何か違うんだよな〜求めているものが

        何かがあるんですよ、喫茶店には

         

        またタイミングをみて来てみようと思います

        ナポリタン以外にも気になるものがありましたので!

         

         

         

        | フリスタナポリタン部 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
        ある朝のふりさんぽ 00:24
        0

           

          朝でも昼でも夜でもふりさんぽ

           

          とある日の、フリスタで寝て朝起きて朝6時のふりさんぽ

           

           

           

           

           

          人も車もとても少ない早朝

           

          太陽が昇り始めたばかりの時間が大好きだ!

           

           

           

          12月7日木曜日

          出張のためお休みとなります

          6日水曜日

          かわりに開けていましたが、まぁそんなもんでしょうという結果でした

          8日金曜日から再びよろしくお願いしまっす☆

           

           

          | 各地を訪ねて・ふりさんぽ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
          サンドイッチクラブで頬張る 11:42
          0

             

            10月1日にグランドオープンしたアメリカンサンドイッチの専門店です

            チンズバーガーの姉妹店でもあります

             

            プレオープンで1回と11月に1回、頬張ってきましたよ

            フリスタの前の道をてくてく歩いて行くと辿り着きます

            14,5分ぐらいですかね〜

             

            店内はカウンターとテーブル席があります

            テイクアウトのお客さんも多いようです

             

             

             

            わたくしはもちろんカウンターで頬張ります

            今までたのんだものはですね・・・プレオープンの時が

             

             

            ブレンドコーヒーのアイス

             

             

            グリルドマッシュルーム

             

             

            フィリ―チーズステーキ(HALF)

             

            2回目の時が

             

             

            ハートランド

             

             

            アップルジャック

             

            ご覧のとおり、どのサンドイッチかによって使うパンが違うのです

            高崎の人気店パン工房シエルのパンたちでのサンドなんですね☆

             

            営業時間は平日が11時から20時(ラストオーダー19時30分)

            土日祝日は9時から18時(ラストオーダー17時30分)

            定休日は木曜日

             

            自分としては土日祝日の9時からが嬉しい時間帯

            通しでやっているのも嬉しいですね☆

             

            車は店前に2,3台と他は近隣の駐車場へ

            駅近くから歩いて行くのもよいですよ!!

             

            facebookページもあります 【THE SANDWICH CLUB facebookページ

            12月になって新メニューキューバサンドイッチが加わったようです

            まだ3種しか食べていないので新しいのも気にしながらまた行こう♪

             

            是非是非〜〜

             

             

            | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ooyan55 - -
            | 1/309 | >>